仕事

はーもうやだな。バイト。

 

まず同じ仕事をしている人たちの「質」がやだ。

みな自己中心的、思考停止状態。

大半の人はただリーダーに言われた作業を黙々と1日中こなしてるだけ。

そんなことに1日8時間(+a)という時間を何の抵抗もなく、わずかな給料のために捧げている。

今自分のやっていることがこれから先の未来の何の役に立つのか、何のためにその仕事をしているのか、考えてる人は誰一人としていないだろう。

 

目先の「給料」のためだけに動いてる人たち。その給料を払う側はその人たちの時間と労働力を買うことによって、さらに莫大な利益を得ていることにも気づいてない。

 

「目先、自分のみ」こんな近視眼的な人間が集まった場所である。

 

そんなことを色々分かっているのに、「支払いのため、引っ越すため」に自分の時間を売ってしまっている俺。

とにかく知識はたくさんあるのに、全くマネタイズできない自分の思考力、能力が悔しい。

だから俺は今コピーライティングを勉強している。

コピーをマスターして人のプロデュースをしながら生活のための収入源を得る。

そしてもう一つ何か自分の情熱に特化したビジネスを行い、人生を楽しむ。

そんな予定。

 

でもどうせ時間をうるなら、少しでも自分のスキルアップに繋がることに時間を使いたいと思っている。

俺が現在磨きたいスキルは、コミュニケーション能力、ライティング力だ。

 

ってことで今、仕事を探しつつ、コピーの勉強に励んでいます。

 

文章毎日かかなきゃな。かきたい。自由に自分の思考をアウトプットできるようになりたいな